【道の駅】オスコイ!かもえない(北海道/道央)

【道の駅】オスコイ!かもえない(北海道/道央)

道の駅の記事を書いていきます。
道の駅ブログ概要はこちらから。

今回は北海道の道の駅「オスコイ!かもえない」について紹介していきます。

道の駅「オスコイ!かもえない」

古宇郡神恵内村にある道の駅「オスコイ!かもえない」
国道229号沿いに位置します。

道の駅施設

物産館

物産館の内外に流木で作られたオブジェがあります。入り口前ベンチには力尽きたおっさん?がお出迎え。

いい感じに仕上がってますね。

ちなみに「オスコイ」とは、船を漕ぐ櫂の動きを合わせるための掛け声、だそうです。

自転車関連

なし

特産品あれこれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ホッケバーガー食べたかったけど嗚呼無情 #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #道央 #オスコイ!かもえない #神恵内村

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

食事関連

なし

店内にはテーブルと椅子が多数並んでいるので休憩ができそうです。
ソフトクリームやコーヒーを扱っているのでこちらで食べることも。
電子レンジもあり、ホッケバーガーなどもその場でおいしく食べられそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

疲れた体にイチゴソフトが染みる #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #道央 #オスコイ!かもえない #神恵内村 #ソフトクリーム

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

スタンプラリー

入って右手奥にあります。

イカ釣り船の漁り火

タイミングよく沖合のイカ釣り船の漁火が見えました。風情があっていいですね。

終わりに

ホタテにホッケバーガー、サクラマスのカレーなど面白い商品が多いです。また日本海を一望でき、水平線に沈む夕日が美しいと評判のようです。実際夕日を見に来ているような方々も多数いました(当然のように曇っていましたが。。。)。道の駅までの道中も海沿いをずっと走るので、海岸線の景色を楽しめるような場所になっています。